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ディノスは通信販売のパイオニアとして、またマスコミグループならではのメディアミックスを強みとして、付加価値の高い商品やサービスを通じた、お客様一人ひとりの"半歩先"の生活提案を行っています。

ブランドヒストリー

1970年(昭和45年)、フジテレビの奥様向けワイドショー「東京ホームジョッキー」という番組の中で、視聴者サービス企画としてスタートした、"産地直送バーゲン""テレビバーゲン"が、日本での「テレビショッピング」の第1号となります。この企画が視聴者から大好評を得て、テレビ局の一事業というスタンスを超えたという認識と、通販が可能性に溢れたビジネスであるという判断のもとに、1971年(昭和46年)、株式会社ディノスが設立されました。翌年ディノスはカタログ通販にも進出。1972年(昭和47年)11月、現在の「ディノスコレクション」の前身となるゼネラルカタログ「フジサンケイリビングカタログ」を創刊しました。それから40年あまり、今やカタログも30誌近くを数えるまでになりました。さらには2000年(平成12年)9月に「ディノスオンラインショップ」開設。通販におけるメディアミックス戦略を展開しながら今に至ります。

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多角的なメディア展開

ディノスの強みは、インターネット・テレビ・カタログといった多角的なメディアの展開力です。この"メディアの相乗効果を生かした通信販売"というビジネスを軸に、商品に合わせた情報発信と多彩な演出力で様々なお客様との接点を生み出し、期待を超える満足、さらには感動をお届けしていくことにより、お客様の豊かな生活を実現していきたいと考えます。

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