私たちは、
“暮らし”の総合商社です。

2017年に共に創業45周年を迎え、通販業界を牽引してきたディノスとセシール。この2社が合併して誕生したのが当社です。私たちは、半世紀近くもの間、人々の暮らしをより豊かにするという想いで事業を展開してきました。その中で培ったノウハウ、変わることのないDNAが融合することで、ディノス・セシールは総合通販事業という枠を越えようとしています。

<総合通販事業>

  • 販売戦略を自在にする
    メディアの選択肢。

    生活が多様化した現代社会では、これが正解という選択肢はなくなってきています。その中で、私たちは多くの販売チャネルをもっているのが強み。届けたい情報やターゲットの特性に応じて、最適なメディアを選び、戦略を立てることができるのです。


    • テレビ

      一度により多くのお客様に、「偶然の出会い」をつくりだせる。短期間での爆発力に期待できる。


    • カタログ

      既存のカタログ数はなんと40以上。ターゲットに合わせた世界観をつくりだすことできる。


    • EC

      最新の情報をスピーディーに届けることができる。利便性が高く、目的のある買い物に有効。

  • 常識にとらわれない
    多彩なモノづくり。

    総合通販会社としてお客様から選ばれ続けるには、いつでも、どんな時にも、「これが欲しいな」というニーズに応えられなければいけません。だから私たちは、常識にとらわれない柔軟な発想で商品づくりに挑んでいます。

  • 私たちの強みは、
    あらゆるお客様のご要望に
    いつでも応えられること。

    生活が多様化した現代社会では、これが正解という選択肢はなくなってきています。その中で、私たちは多くの販売チャネルと多彩な商品をもっているのが強み。届けたい情報やターゲットの特性に応じて、最適なメディアと商品を選び、戦略を立てることができるのです。

<フラワーネット事業>

「花は心を伝えるメディア」として、
フラワービジネスを運営。

通販事業で培ったノウハウを活かし、全国1,800の加盟店から、ご希望のお花を全国どこへでもお届けするフラワーギフトサービスを展開。「花は心を伝えるメディア」という想いからスタートしたサービスです。お客さまの誰かに想いを伝えたいという気持ちに応えるべく、予算や用途に合わせて、多彩なフラワーアレンジメントをお届けしています。

<BtoB事業>

私たちのお客様は、
個人のお客様だけじゃありません。

● 国内卸事業
通販事業で展開する豊富な商品ラインナップをもとに、大手ホームセンター、コンビ二、ドラッグストアなど、全国の流通チャネル向けに卸販売を展開しています。また、大手企業からのオーダーを受けて、従業員様向けのユニフォームやシューズなどを提供するビジネスも行っています。

● 法人向け広告事業
企業の様々なニーズにお応えするべく、クライアント企業の販売促進業務をサポートする事業を展開しています。たとえば、通販のお客様へカタログや商品を送付する際に、クライアントの新商品のチラシや商品サンプル等を同封。また、当社の運営するカタログ紙面やWEBサイトへの掲載を通じて、訴求したいターゲットに向けた販売戦略を支援します。

<海外事業>

海の向こう側には
まだまだ大きな市場がある。

これまで日本の通販業界を牽引してきたディノス・セシール。培ってきた商品企画力やマーケティング力を活用し、海外のマーケットも視野に入れています。近年では、海外テレビ通販でのライセンス事業、ECサイトの多言語対応や海外発送への対応、海外パートナー企業との事業提携など、積極的にグローバル化を推進。今後、さらに市場が大きくなるアジア諸国を中心に、新しいチャレンジを続けています。

<催事事業>

通販だけではなく
リアルなコミュニケーションも。

通信販売だけではなく、催事事業も行っている当社。10代~20代女性に向けた多数のブランドが集結するファッション催事、厳選された有名メーカーのピアノを驚きのプライスで販売する「ピアノグランバザール」など、独自性の高いイベントを開催。その時代に合わせたイベント企画で、商品を直接お客様にご提案します。今後は、リアル店舗などの展開も含め、新たな事業への着手も視野に入れています。