戦略と事業

多彩なメディアを活用し
確かな商品で“ブーム”を仕掛ける

ディノス・セシールは、「通信販売」という新しいビジネスモデルをいち早く取り入れ、世の中に浸透させてきた企業のひとつです。社会の変化を感じ取り、対応し、その時、その時代に適したサービスを考え、挑戦し続けてきた会社だからこそ成し得たことであると自負しています。

しかし、その過去の成功体験だけでは、他企業との差別化は図れません。

情報、サービス、商品が氾濫し、インターネットを通じて誰もが簡単にそれらを手に入れられる環境の中、お客様が多くの選択肢から自由に意思決定ができる時代となっています。

そのような情報過多の時代の中で、ディノス・セシールはWEB、テレビ、カタログなどの豊富なメディアを連動させながら、通信販売の強みである「ダイレクトマーケティング」を最大限に活かして、お客様一人ひとりに向けたきめこまやかなサービスの提供と、お客様とのコミュニケーションを強化することで、お客様の豊かな暮らしの実現に貢献していきたいと考えています。

◇ 通信販売事業

WEBサイトやテレビ、カタログなどメディアを通じた、ダイレクトマーケティングの展開。莫大な顧客データを活用し、One to One Solutionを実現する通信販売事業は、当社事業の柱です。
「ディノス」「セシール」という2つのブランドを基軸にそれぞれの持ち味を大切にしながら、40年以上にわたりお客様にご支持いただいてきた『実績と信頼』、受注から配送、購入後のアフターフォローまでの『通信販売インフラ』、お客様視点での『商品企画力』を最大限に活かして、様々なライフスタイルに合った魅力的な商品を提案し、確かな品質の商品とサービスをお客様の元にお届けします。



ページトップへ

◇ 法人向け事業

通信販売事業を展開する中で培った販売・物流ノウハウ、および顧客情報データベースを活用した新たな事業を展開しています。

◇法人向け広告事業法人顧客のあらゆるニーズにお応えするビジネスパートナーとして、法人様の販売促進業務をサポートするサービスをご提供しています。広告事業では、弊社の顧客へのカタログ送付や商品配送時に法人様のパンフレットや商品サンプル等を同封。また、弊社の運営するカタログ紙面やWEBサイトへの掲載を通じて、法人様の訴求したい顧客に向けた販売戦略を支援します。
◇卸事業大手ホームセンター、コンビ二、ドラッグストアなど、全国の流通チャネル向けに卸販売を展開しています。


ページトップへ

催事事業

催事事業は、10~20代女性に向けた多数のブランドが集結するファッション催事、厳選された有名メーカーのピアノを驚きのプライスで販売する「ピアノグランバザール」等、独自性の高い様々な催事イベントを展開し、タイムリーで確かな商品を直接お客様にご提案します。


ページトップへ

海外事業

国内の通信販売で培ったディノス・セシールの商品企画力、マーケティング力を活用し、グローバル展開を推進します。近年では、海外テレビ通販でのライセンス事業、多言語によるEC受注と海外発送、海外パートナー企業との事業提携など、目覚しい経済発展を遂げる、アジア、東南アジアを中心に積極的な挑戦を続けています。


ページトップへ